ANZEN97 働く職人!!

 

今日は、事務員さんが現場へ差し入れに行ってくださいました!

ついでに写真も撮ってきてもらいました!!

昨年8月に入社したベトナム人実習生のバーさんです!

バーさんとは、ベトナムの訓練学校で勉強しているときに学校を訪問してお会いし、その後奥様とお子様にもお会いしました!

バーさんはとても気の利く方なんですよ!!

お掃除も細かいところまで目が届き、率先してお掃除をしてくれます。

奥様とお子様の為にも頑張ってくださいね!!

フォンさんは、日本に来て5月で実習期間3年目を迎える実習生です!

今年の1月に一時帰国しいる際、ご家族へご挨拶をしにご自宅へお邪魔しました。ご両親と奥様とお子様にお会いでき、とても嬉しかったです!

フォンさんもご家族のためにと頑張っています!


実習生の皆さんは本当に素晴らしいと感心いたします。

家族、母国を離れ文化・習慣・言葉の違う遠い異国で仕事をし、仕事をしながら家事もして、勉強もして、言葉がうまく伝わらない中で生活をするって精神的にも大変だと思います。だけど彼らはいつも笑顔です!

私たち日本人も当たり前の毎日に感謝することを忘れてはいけないと、彼らを見ているとそう感じます。

ANZENに来てくれて本当にありがとうございます!

今日も1日ご安全に!!

#長野県#上田市#足場#とび#職人#求人#採用#