ANZEN503 新年初朝礼!!

ANZENは1月6日が仕事初めでした!

この日は全員での朝礼となります。


ANZENでは、上記の「13の徳目」を使用して毎日朝礼を行っています。

参加者全員が発表できるよう、2グループに分けておこないました。

もちろん、実習生も日本語で発表します。

この朝礼は、人前で自分の意見を発表する訓練にもなります。

進行する人は要約したり、まとめたりするので参加者の話をちゃんと聞かなくてはいけないので、傾聴力が高まります。

発表者も自分の意見を端的に話せる訓練にもなりますし、発表者の感想を述べる場面もありますので、傾聴力も高まります。


みなさん良いこと言うんですよね。

この朝礼で、どんなことが起きたのかとか、どんな考えなのかとか色々な話を聞くことが出来るので楽しいです。


この朝礼のあとに、令和4年度の表彰式とくじ引きをおこまいました。

こちらは次回発信したいと思います。


それでは今日も1日ご安全に!


#長野県#上田市#足場#とび#吊り足場#橋梁#法面#構台#レンタル#職人#未経験者#経験者#求人#募集#