ANZEN209 バインミー

 

おはようございます!

今日はいい天気です!!

日中は13℃まで上がるそうですよ!

みなさん、「バインミー」ってご存じですか?

ベトナムのサンドイッチです。(本来は単に「パン」の総称であり、フランスパン、食パンなどは全てバインミーである)。

長さ20センチメートルほどの柔らかいフランスパン(バゲット)に切り込みを入れ、バター(マーガリン)、パテを塗り、野菜、ハーブ類、肉などをはさみ、ヌクマム(魚醤)などのソースを振り掛ける。携帯性のよさから屋台だけでなく、バスターミナルなどでは駅弁がわりとして新聞紙に包んでも売られる庶民のファーストフード。

ベトナムではそこらじゅうにバインミー屋台やお店があります!

ANZEN実習生は全員がベトナム人です。

先日、職人さんから聞いた嬉しい話です。

実習生のティエンさんと同じ現場だった職長の楓さん、昼食時「今日、お昼沢山持ってきたから一緒に食べましょう)と、ティエンさん。

長いパンと保温弁当に入れた具材を取り出し、ビニール手袋を装着し、パンの切れ目に具材を詰めてサンドイッチを作ってくれたそうです。「すごい美味しかった」と絶賛しておりました!!

この話を聞いて、とても感動し、嬉しい気持ちになりました!

朝早くて、家事もしなくてはいけない実習生、お弁当の準備をするのも大変なのに、一緒に行く先輩の分も準備してくれるなんて素晴らしいです!!

彼だけではなく、こんな素晴らしい実習生たちと出会えたこと、そして一緒に仕事が出来ること、本当に感謝です!!


それでは今日も1日ご安全に!


#長野県#上田市#足場#吊り足場#橋梁#未経験者#職人#求人#募集#採用#