ANZEN43 ベトナム訪問2

ベトナム訪問 ミッション2は、3号実習生のご家族にご挨拶!
彼は、5月に3年間の実習を終え、母国に一時帰国しており8月に3号生として2年間の実習が始まります。
彼の3年間の実習態度は、とても素晴らしい姿勢でした。技術力は実習生の模範となり、後輩に指導し、日本語はとても上手になり冗談を言って周囲を笑わせたり、現場監督さんに気に入られて名前を覚えてもらったり、ANZENにはなくてはならない存在になりました。
また、彼は3年間でご両親に家を建て、結婚し、残りの2年間で今度は自分の家を建てると言っています!
彼ら実習生の、家族と離れ、母国を離れ、なれない異国で頑張っている姿勢には本当に頭が下がります。
この日は、彼のご家族・親戚、奥様のご家族・親戚が朝5時からおもてなしの準備をしてくださいました。
皆さんに歓迎され、とても嬉しく思います。
本当にありがとうございました。
そんな彼のご両親、奥様のご両親に、残り2年間 日本の父ちゃん母ちゃんに安心して任せてください。と伝えてまいりました。
今日も1日ご安全に!!