ANZEN551 現場写真📷

お仕事お疲れ様です!!

今日は、某工場新築工事現場より、地足場解体作業中の写真を職長さんに撮ってもらい送っていただきました!!


地足場とは、基礎工事の際に使用する足場のことです。

工区内の移動、材料の運搬、コンクリート打設に使用します。

基礎工事に係る、鉄筋組立・型枠建込・コンクリート圧送、型枠脱型までたくさんの作業員が使用します。


この地足場工事は、夏場だと暑くてとても大変なのです。

解体時が夏場だと、既に周りはコンクリートの壁。

風があたらず、熱のこもったコンクリートの壁で覆われた穴の中で解体作業をするのですから本当に大変な作業です。


でも、こうやってANZENの職人さん達が大変な思いをして組み立てた足場で、沢山の職人さん達が使用して建物が出来上がるのですから達成感も半端ないですよね!!


やっぱり職人って凄いですよね!!

彼らがいるから、街・道路・橋・トンネル・建物があるのですからね!!


それでは今日も1日ご安全に!


#長野県#上田市#足場#とび#吊り足場#橋梁#法面#構台#レンタル#職人#経験者#未経験者#求人#募集#